■ 1回目のワークショップ
今日はPetite h.(プティ アッシュ)のshop内のアトリエで1回目のワークショップがありました。
本当は明日12/3が1回目だったのですが、特別にと言うことで人数がまとまったので、一日早いのですがもう一クラス作ってやることにしました。

こちらは急遽出来たクラスでパーツの関係もあり、本来のものとは違う物を作ることに。
クリスマスも近いのでスワロフスキーの大き目のパーツを使ったネックレスですが、初めて作品としては思った以上に素敵な仕上がりで、皆さん満足して帰っていただくことが出来て、私も嬉しく最初のワークショップを終えることが出来ました。

写真を撮ってアップしようと思っていたのに、すっかり忘れてしまって・・・
ダメですね~
今度できたものを撮らせて頂く事にします。

明日は本来のワークショップの日なので、こちらはちゃんと写真を撮るとします。

さて、先日からのホームページ作成を頑張っているのですが、アップロードの段階で上手く行かず、なかなか先に進みません。

随分前に習ったので、どうもどこかがスムーズに行かず、そうなるともう時間ばかりが過ぎていきます。
早く立ち上げたいのですが、気持ちばかりが褪せるばかりです。

まずはblogだけでもと思って先に作ったので、そちらの方をここで紹介しますので、是非遊びにいらしてくださいね。
HPが出来るまではそちらで更新していくようにしますので、時々そちらの方も立ち寄りください。
Petite h.    ↓
http://petiteh.exblog.jp/です。(よろしく!!)
[PR]
# by haru_53 | 2006-12-03 00:53 | Petite h.
■ イカリのニットボタン
久し振りの更新ですが、嬉しいお友達が来てくれたので、報告です。

e0030197_20373536.jpg
先日momoちゃんのお散歩仲間のRockちゃんのママが『Petite h.』プティ アッシュで買っていただいた、ニットのボタンを使って、こんな可愛いセーターを編んで店に来てくださいました。

嬉しいですね。。。
そして、とっても可愛いマリンのセーターです!!
このセーターを見て、私もmomoちゃんに編んで上げたくなりましたが、それは当分お預けです。
まだまだ忙しい毎日で、今はまだそんな余裕が無いのでその内、作ってあげたいと思います。

このニットのボタンは6個がセットになって販売していますが、ちょっと不器用な人が編んだのでしょうか・・・・・
そんなに上手じゃないのですが、これが『ヘタウマ?』とでも言いましょうか・・・
でも可愛いんですよね。

Rockちゃんのお顔がちゃんと写っている写真が無くて残念でした。
ちょっとカメラが嫌いなようで、なかなかいい写真を撮らせてくれませんでした。
でも、RockちゃんもRockちゃんのママも有り難う御座いました。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
[PR]
# by haru_53 | 2006-11-22 20:53 | Petite h.
■ 11月3日オープンしました!!
e0030197_1938227.jpg

11月3日にオープンしました!!

久し振りのblogで写真の更新が遅くなったしまいましたが、やっと今日お披露目できることになりました。

前日は徹夜になってしまいましたが、何とかオープンを迎えられてホッとしました。
初日の夜は早めに家に帰り、食事をしながら寝るほど疲れていましたが、早めに寝て次の日を迎えることにしてグッスリと眠りについて、長くて短い一日が終わりました。

初日の日は想いもかけず、沢山の友人や知人・そしてお世話になった方々にお花を頂き、オープンと共にお花の受け取りが最初の嬉しい、仕事となりました。
今もその花達に囲まれて気持ちの良い空間です。

今回『Petite h.』のオープンまでに、本当に沢山の方々に語りつくせないほどお世話になりました。
そして沢山の人達に助けられたことを、心のそこから感謝の気持ちで一杯です。
本当に有り難う御座いました。

オープンまでの道のりは多くの問題もあり、簡単なものでは有りませんでしたが、自分を信じて頑張ることで、何とか乗り越えてきたような気がします。

まだまだオープンしただけで、これからがもっと大変だと思いますが、頑張って少しづつですが前に進んで行こうと思っていますので、これからも応援よろしくお願いします。

次は『Petite h.』のホームページを立ち上げるとと言う大仕事も待っていますが、そちらも手を抜かず進めて行こうと思っていますので、楽しみにしていてくださいね。

では今日はこの辺で・・・・・店じまい。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
[PR]
# by haru_53 | 2006-11-05 20:10 | Petite h.
■ Petite h.11月3日オープンです。
e0030197_1911322.jpg

皆さん、書き込み有難う御座います。
バタバタしてチェックが遅くなってしまいましたが、お許しくださいね。
オープンまであと少し・・・自分でも楽しみながら作業を進めています。

忙しいので、出来ることは業者にやってもらおうと思っていたのに、結局最後になってみると、棚やストック置きやその他色々・・・自分でやる事になってしまい、また自分の首を絞めています。

でも、きっとそんな小さな事でも自分で手を掛けたことが、お店に対して一層の愛着を感じることが出来るのだと思います。

看板が付いて、準備中ですがウィンドウに少し小物を並べてみました。
お店の前を通る多くの方が『何が出来るの?』と聞いていかれます。
準備中でも少し物が並ぶと判り易いかなぁ~って思ったので。

外からの写真は中のダンボールが丸見えで写せないので、今は中から外に向かって少しだけですが、こんな感じになりました。

可愛いアンティークの小物が届いて、玉手箱を開けるような気持ちで、荷物を出す時はまるで
少女に戻った気持ちでした。

近い内に全貌をお楽しみに!!

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
[PR]
# by haru_53 | 2006-10-30 19:09 | Petite h.
■ オフィスの引越しが明日
e0030197_1832657.jpg
この写真は20日の夕方に撮影した物です。
もう暗かったので、ちょっとイメージが悪いですね。

今日は中のペンキ塗りが終わり、入らないように言われているので、明日はきっとキレイに仕上がっていると思います。

いよいよ明日はオフィスの引越しです。
『Petite h.』の中に『rever en h.』のオフィスも移転するので、そのオフィス用の引越しです。

こんなblogを更新している暇は無いほど、引越し用の荷物はまだまだ作業がいるのに、気分転換でblogを書くことにして画面に向かっています。

今日中にやってしまわないと思うととても気が重くなるのですが、頑張らねば・・・
明日は8時から引越しやさんがやって来ることになっているのですが、今日はまた眠れないかも・・・

明日あさってはテントと看板が出来きると聞いているので、25日には全貌が見えるかも知れません。
楽しみです。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
[PR]
# by haru_53 | 2006-10-23 18:44 | Petite h.
■お知らせです。
e0030197_2201285.jpg

いよいよこのblogでのお知らせをすることにしました。
以前10月末オープン予定で実店舗の話をしましたが、内装工事や色々な問題が波のように押し寄せてきて、オープンが予定より少し遅れましたが、11月3日にようやくオープンする事になりました。
Petite h.です。

本当はオープンまでには時間を取って、そして友人や知人にも伝えて、いろいろとアドバイスをいただきながらやりたかったのですが、ほとんど誰にも言う事も無く、この日を迎えてしまったのが少し悔やまれるところです。

と言うのも、実店舗オープンに向けてはとても時間が掛かってしまい、確実なことが決まってから話そうと思っていると、なかなか前に進まなかった話が、急に前進せざるを得なくなりこんな不本意な事になってしまいました。

でもショップのオープン事態はとても嬉しいことですので、今は前に向かって頑張るのみと思っています。

さてお店の方はと言うと、まだまだ内装の途中です。
今日は私も現場でお店の周りにレンガを敷くという作業をしてきました。
今はとても忙しく、そんな事をしている時間がとてももったいないのですが、何もかもお金が掛かるので、少しくらい自分で出来るところはやろうと思ってのことです。

でもその方がきっと愛着が出て、もっともっと居心地の良い場所になるだろうと思っているので、苦にはなりません。
近い内に写真も撮って紹介したいと思います。

毎日現場と行ったりきたりですが、来週火曜日にはオフィスもショップへ引っ越します。
オープンまでの準備はやり残したことで一杯になりそうです。

近い内にオープンの案内を送ることが出来ると思いますので、お待ちくださいね。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
# by haru_53 | 2006-10-20 02:39 | Petite h.
■ こんな可愛い編みだったんですね。
e0030197_17102877.jpg

先日アンティークのフェアで少し仕入れてきたソーイング小物です。

昔はこんなカラフルで可愛い編み針で編み物をしていたんですね。
なかなか2本揃った編み針には出会えませんが、この日はラッキーで揃った物を何点か見つけられました。
ここにはありませんが、ボーンで出来たカギ針編み用の物も、幾つか手に入れることが出来ました。

写真のボタンもフランスのアンティークもので可愛い!!
小さな物ですが、こんな物で心が和んできます。 すごいパワーですね。

先日お店をオープンすることをここで公開しましたが、あれから段取りはなかなか思うようには進まず、自分が思っていた時期よりもう少しオープンはずれそうな感じです。

そんなことや沢山やる事もあり、最近はblogの更新も小まめに出来ていないのですが、頑張って近況報告も兼ねて頑張っていきたいと思っています。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
[PR]
# by haru_53 | 2006-10-09 17:22 | handmade
■ 忙しい日々が続きます。
展示会前から忙しく長い間、更新をサボってしました。
と言うのも、実は10月末にようやく実店舗をオープンさせることが出来るようになりました。

いろいろ有ったので、近い友人にもまだ言っていませんでした。
と言うのも昨年6月にオフィスとして仲間とシェアしていたところを出て、本当はもっと早く実現したかったのですが、山あり谷ありの険しい道のりだったので、決まるまでは心に閉まっておこうと決めていたからです。
あれから1年3ヶ月・・・長かったです。

そのshopオープンがもう目の前までやってきました。
お店を持つことによって『自分が本当にやりたいお店はどんなお店か』とか、場所のことや継続して行く為のリスクのことや沢山のことを、とてもとても考えて・・・・・
皆さんが想像しているお店とは少し違うかも知れないですね。

自分でもまだハッキリしないところがいっぱいです。
頭の中で想像していても、実際に出来たときにはどんな感じになるのか・・・?
それはやっぱり内装も終わって、商品が入って初めて判るような気がします。

と言っても勿論、私の頭の中ではイメージがあるのですが、それがイメージどおりになるのか不安はまだまだ一杯です。

進行と共に少しづつ写真も更新しようと思っています。

今日はここまでのご報告です。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!


にほんブログ村 雑貨ブログへ
ココもクリックしてくれたら嬉しいです。 励みになります!!
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ココも
[PR]
# by haru_53 | 2006-09-28 15:16 | dekigoto いろいろ
■ 久し振りに会えて嬉しかったよ~
e0030197_2452110.jpg

一週間ぶりに家に戻ると、momoちゃんが飛び切りのジャンプで迎えてくれました。

たった一週間でもとても長く感じた時間でした。
神戸も涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
何だか秋を感じます。

台風のシーズンがこれから来るのでしょうが、それが終わるといよいよ秋ですね。
momoちゃんのお散歩も少し早い時間に行けそうです。

人気blogランキングへ登録しています。
良かったらクリックして下さいね。 励みになります!!
   ↓
★ここをクリックして~!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
[PR]
# by haru_53 | 2006-09-22 02:51 | momo
■ 有難う御座いました。
e0030197_212488.jpg

先週はroomsで一週間東京へ出張で留守にしていましたが、戻ってきてからもカタログ用の撮影や作成作業などに追われ、久し振りのblog更新です。

展示会へ来ていただきました、お客様にはこの場をお借りして、お礼申し上げます。
先週の東京は雨が続き、足元も悪い中、本当に有難う御座いました。

今週中にカタログを発送させていただく予定で御座います。
今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
# by haru_53 | 2006-09-22 02:19 | rever en h.